【週末中央競馬予想結果発表】重賞を含む2日土曜、3日日曜結果発表!!万馬券を狙った結果はいかに…??

【週末中央競馬予想結果発表】重賞を含む2日土曜、3日日曜結果発表!!万馬券を狙った結果はいかに…??

今回は【シリウスステークス】【スプリンターズステークス】を含む10月2日、3日開催の中央競馬重賞予想、イチオシレース予想の結果と振り返りをしていければと思います。果たして万馬券を当てることはできたのか…。短くはなりますが、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 人生万馬券狙い - にほんブログ村

【ブログ予想結果】

★土曜日予想結果★

10月2日土曜日の予想結果になります。予想レースは中山4R2歳未勝利、中京6R3歳以上1勝クラス、中京11Rシリウスステークスです。印、買い目はこちらの記事を参照してください。

中山4R【2歳未勝利】

1着  ◎ レヴァンジル
2着 ◯ サンストックトン
3着 △ キスアンドテル

本命レヴァンジルですが、終始危なげないレース運びで、ゴール前で交わし勝利しました。4コーナー手前辺りから、ルメール騎手がかなりムチを入れ追っていましたので、正直かなり焦りました。この時期からかなりズブいのか反応が悪いのか分かりませんが、今後の不安点はそこになりそうです。とにかく今回は馬券的中という結果になりましたので、この調子で頑張りたいと思います。

投資3600円→払い戻し11070円 ★回収率307%

中京6R【3歳以上1勝クラス

1着  ◯ ヴォアドアンジェ
2着 △ アルーブルト
3着 △ モズマゾク

9着 ◎ エーティーソブリン

本命エーティーソブリンですが、正直何も良いところがなく終わった印象です。パドックでは馬体も絞れており、レースでは展開がかなりこの馬向きになっていたのですが、全く脚が使えていなかったです。ダートで勝ち上がったものの、走り方を見るとダートが向いていないかもしれないですね。馬体は絞れましたし、次走芝で出走するのであれば改めて検討する一頭だと思います。ただ、今回は完全に馬の能力と適性を読めなかった自分のミスです。次回以降に活かしていきます。

投資3400円→払い戻し0円 ★回収率0%★

中京11R【シリウスステークス】

1着  ◎ サンライズホープ
2着 △ ウェスタールンド
3着 ◯ ブルベアイリーデ

本命サンライズホープですが、終始先行し、最後の直線で交わすと、そのまま押し切る強い競馬内容でした。最後ウェスタールンドがインを縫って予想以上の脚で追い込んできたのにも驚きましたが、それを振り切ったのも、この馬の成長だと感じます。次走JBCなのか、チャンピオンズカップなのかは分かりませんが、かなり期待は持てますね。久しぶりの重賞的中でしたが、配当が低めでしたので、買い方だけは次回以降に活かしていきます。

投資3000円→払い戻し5590円 ★回収率186%

★日曜日予想結果★

10月3日日曜日の予想結果になります。予想レースは中山9Rサフラン賞、中山10R茨城新聞杯、中山11R【スプリンターズステークス】です。印、買い目はこちらの記事を参照してください。

中山9R【サフラン賞

1着  △ ウォーターナビレラ
2着 △ ウインピクシス
3着 △ シゲルイワイザケ

6着 ◎ レディバランタイン

正直文句しかないレース内容です。見る限り本命馬の【教育】的なレースと感じました。その結果道中掛かりっぱなし。この敗戦をきっかけに、馬が走る気なくして今後惨敗続きになるパターンにならなければ良いのですが…。次走はレディバランタイン本来の走りで、しっかり巻き返してほしいです。今回の結果を次回以降に活かしていきます。

投資3600円→払い戻し0円 ★回収率0%★

中山10R【茨城新聞杯】

1着  △ ヴァリアメンテ
2着 ◯ キタノインパクト
3着 △ ヒューマンコメディ

11着 ◎ グルファクシー

本命グルファクシーですが、全く良いとこなく11着。これで4戦連続11着である意味狙ってもなかなか出来ない珍記録を作ってしまいました。馬自体も頑張って走ろうという気がなく、直線で走るのをやめてしまいますから、今後は難しいですね。最長でも来年の3月まででしょうから、今回の敗戦で引退もあるかもしれません。とにかく、馬の状態や調教師の話を鵜呑みにしてしまった自分のミスです。次回以降に活かしていきます。

投資3200円→払い戻し0円 ★回収率0%★

中山11R【スプリンターズステークス】

1着 △ ピクシーナイト
2着 △ レシステンシア
3着 ◯ シヴァージ

14着 ◎ アウィルアウェイ

残り200mを切ったところでピクシーナイトモズスーパーフレアを捕らえて先頭に躍り出る。その進路を通ってシヴァージも上位に浮上。外のレシステンシアが迫ろうとするがなかなか差は詰まらず、直後にいたダノンスマッシュは伸び切れず後れを取っている。最後はピクシーナイトレシステンシアを2馬身差突き放して優勝。3歳馬として14年ぶりのスプリンターズS制覇、モーリス産駒として初のGI制覇を果たしました。正直強いとは思っていましたが、想像以上の強さです。前走がメイチだと思っていましたので、まさかここまでとは脱帽しました。そして特に目立ったのが完全なる【内有利】という点です。あそこまで内にバイアスがあるとは…。本命アウィルアウェイですが、スタート後後方2、3番手につけ内を走っていましたが、最後は出しどころが外しか無く、全く伸びずの14着。完全に内外のバイアスを見誤った自分のミスです。今後に活かしていきます。また、勝ち馬より気になっていたのはメイケイエールの4着という結果。個人的な感想ですが、池添騎手はオルフェーヴルなどの気性の荒い馬の扱いが、もしかしたら一番巧い騎手なのかもしれませんね(笑)次走また池添騎手であれば、少し狙いたいです。

投資3400円→払い戻し0円 ★回収率0%★

【週末回収率】

投資21200円→払い戻し16660円 ★回収率78%

【トータル回収率】

投資362060円→払い戻し195200円 ★回収率53.9%(2021/5/6からの集計)

まず収支報告が遅れてしまいすみません🙇先週は土曜日は良かったのですが、日曜日は全レース不的中という散々な結果に…。ただ、久しぶりの重賞的中と喜ばしいこともありました。今回の的中をキッカケにGⅠをなんとか的中したいです😭ギリギリではありますが現状回収率は50%超えてはいますので、なんとか心は折れないでいられます。秋競馬はまだ始まったばかりなので、しっかり的中を増やしていきます!ガチのマジでトントンまでには戻してたい…。(もうトントンで勝ちです)

コインチェック

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

【note予想始めました】

以前から有料予想を始めてほしいというお話をいただいており、noteにて有料予想始めました。350円で3〜5レースほどの買い目を公開していますので、こちらの方も是非フォローお願いします!

note予想こちらになります。

Twitter、note含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!