【鳴尾記念2021最終予想】宝塚記念前の大事な前哨戦!有力馬見解と合わせて買い目を公開!!

【鳴尾記念2021最終予想】宝塚記念前の大事な前哨戦!有力馬見解と合わせて買い目を公開!!

中京競馬場にて【鳴尾記念】が開催されます。宝塚記念前の重要な前哨戦。このレースの勝ち馬はのちにGⅠウィナーを排出する出世レースになっています。また今年は中京競馬場で開催されますが、それがどのように影響してくるのか混戦模様の今回のレース。どの馬からでもチャンスがある一戦になる事は間違いないでしょう。土曜イチオシレース、有力馬見解、過去データと合わせて、最後に予想・買い目を載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村

【鳴尾記念有力馬見解】

2021年6月5日(土)
中京競馬11レース(15時35分発走) 
第74回鳴尾記念(GⅢ) 
中京芝2000m 3歳別定量

ブラストワンピース

(牡6歳 父ハービンジャー・母ツルマルワンピース)

前走:有馬記念競走中止

1週間前追い切りですが、昨年の有馬記念以来にもかかわらず、時計自体は出ているものの、攻め量は不足気味でしたし、併せ馬が一本もないのも気になります。最終追い切りでは【美浦W4ハロン51.6-38.0-12.5】と動き自体は悪くないものの、良い時に比べると一枚落ちる印象でした。ただ、このメンバーであれば走れて良いと思いますし、現状でどこまでやれるか。

ブラヴァス

(牡5歳 父キングカメハメハ・母ヴィルシーナ)

前走:大阪杯8着(阪神芝2000m:2分04秒0)

1週間前追い切りの動きはまだ良化の余地が残されていそうな動きに映りましたし、仕上がり途上という印象を受けました。最終追い切りでは【栗東P6ハロン80.0-64.0-49.7-36.6-11.7】と動き自体は悪くないものの、全体的に良化の余地が残されていそうなイメージです。力は出せると思いますが、良い時とは一枚落ちという印象ですので、現状でどこまでやれるか。

サトノソルタス

(牡6歳 父ディープインパクト・母アイランドファッション)

前走:新潟大賞典3着(新潟芝2000m:1分59秒3)

1週間前追い切りですが、前走がかなり良い出来だったので更なる上積みは感じていませんが、状態自体は引き続き良さそう。感覚は詰まっているが、しっかり乗り込まれてるのは好感が持てます。最終追い切りでは【美浦W4ハロン56.2-41.3-12.9】と1週間前追い切りから大きく変わってきた印象はありませんが、前走くらい走れそうな状態の良さはキープ出来ていると思います。立ち回り次第で馬券内のチャンスは十分ある。

ヒンドゥタイムズ

(牡5歳 父ハービンジャー・母マハーバーラタ)

前走:大阪城ステークス1着(阪神芝1800m:1分46秒1)

1週間前追い切りでは攻め動くタイプではあるものの良い内容で消化出来ていますし、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいる印象ですレベルの高い併せ馬も複数本消化出来ていますし、約3ヶ月ぶりの実戦でも問題ないと思います。最終追い切りです【栗東W6ハロン84.0-66.4-51.3-37.4-11.8】と1週間前追い切りからの良化も感じ取れ、攻めて動くタイプらしく良い内容でした。動きも素軽く、引き続き状態は良く好調は維持していると思います。

クラージュゲリエ

(牡5歳 父キングカメハメハ・母ジュモー)

前走:中山記念9着(中山芝1800m:1分46秒0)

1週間前追い切りでは併用で乗り込まれて、近走の中では良い内容が並んでいると思います。いくらかズブさが出てきた感じはるが、そこまで問題ないと思っています。最終追い切りでは【栗東坂路4ハロン53.4-38.8-24.8-12.3】と動きは良く、近走の中では上位の仕上がりだと思いますし、パフォーマンスの向上に期待が持てると思います。また、左回りの相性も良く、この馬にはプラスになるだろう。

サンレイポケット

(牡6歳 父ジャングルポケット・母アドマイヤパンチ)

前走:新潟大賞典1着(新潟芝2000m:1分59秒3)

1週間前追い切りですが、かなり仕上がっていた前走の出来を引き続き維持出来ていると思います。間隔は詰まりますが、キッチリ好内容を消化しています。最終追い切りでは【栗東坂路4ハロン52.5-37.7-24.4-12.0】とラップ推移は評価できますし、状態は高いレベルで安定している印象です。引き続き力は出せると思いますし、舞台設定もこの馬には合っており、今回も展開が向けば馬券内は固いと思います。
コインチェック

鳴尾記念過去簡易データ】

*今年は中京開催というのもあり簡易データになります。

前走2秒以上負け【0-0-0-12】
前走
3番人気以下かつ前走OP・L以下で二桁着順【0-0-0-15】
前走OP・L以下かつ4番人気で5着以下の馬【0-0-1-27】

この様なデータがありますが、今回データを突破した馬は……

★ユニコーンライオン
★サトノソルタス
★ショウナンバルディ
★ヒンドゥタイムズ
★ペプチドオーキッド
★クラージュゲリエ
★サンレイポケット

上記の7頭になります。

【鳴尾記念予想】

調教やデータも踏まえ、今回の本命馬は1頭になります。

本命
◎ サトノソルタス

対抗
○ ショウナンバルディ
○ ヒンドゥタイムズ
○ ペプチドオーキッド
○ クラージュゲリエ
○ サンレイポケット

相手
△ 1、2、3、6

本命はサトノソルタスになります。

前走先行し馬券に絡んだのはこの馬のみ。調教でも引き続き前走くらいは走れる状態にあり、昨年の金鯱賞では2着と中京2000mの条件は合っていて、今回鞍上の川田騎手というのも心強い。後方からの競馬だと届きにくい今の中京コースであれば展開は向くはず。メンバーは強いが、ここはチャンスがあるとみて本命にしました。

対抗、相手にはデータ突破馬と、個人的推奨馬になります。

【鳴尾記念買い目】

3連複フォーメーション

①列目
7

②列目
8、9、10、11、13

③列目
1、2、3、6、8、9、10
11、13

3連単BOX

2、7、11

合計36点で勝負したいと思います。

もっと小点数の方が良いのかもしてませんが、ヒモ荒れを期待して上記の買い目になります。ここで当てて資金をしっかり増やしたいです。

ガミる可能性がありますので、アレンジしてみるのもアリです。

コインチェック

【土曜イチオシレース】

最後に土曜イチオシレースになります。今回は2レースです。

中京8R 3歳以上1勝クラス

本命
◎ ●●●●●

対抗
◯ アンドヴァラナウト
◯ ナイトオブレディ
◯ シャドウエリス
◯ タケルジャック
◯ ショウナンアレス

相手
△ 10、11、15

東京8R 3歳以上1勝クラス

本命
◎ ●●●●●

対抗
◯ ノーダブルディップ
◯ ワタシヲマッテル
◯ グットクルサマー
◯ アンチエイジング


相手
△ 2、3、5、8

↓↓↓本命はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

本命馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

買い目も合わせて公開中!

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

Twitter含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!