【CBC賞2021調教見解】軸は舞台設定が合うあの馬?有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

【CBC賞2021調教見解】軸は舞台設定が合うあの馬?有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

7月4日(日)、小倉競馬場にて【CBC賞】が開催されます。昨年は244万馬券が出た荒れるハンデ戦。今年は小倉開催、しかも開幕週開催となり例年とは違う感じになりそうです。ただ混戦なのは間違いありません。今年は例年と違い、小倉開幕週になりますので、データは簡易分析になります。有力馬調教見解と合わせて、過去データを載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 人生万馬券狙い - にほんブログ村

【CBC賞各馬見解】

2021年7月4日(日)
小倉競馬11レース(15時35分発走) 
第57回CBC賞(GⅢ) 
小倉芝1200m 3歳以上ハンデ
コインチェック

アウィルアウェイ

(牝5歳 父ジャスタウェイ・母ウィルパワー)

前走:高松宮記念16着(中京芝1200m:1分10秒4)

1週前追い切りの内容ですが、終い重視の内容が並んでいますが、この馬なりに良い内容を消化出来ていると思います。大幅に変わってきたという様子はありませんが、現状でも悪くない出来にあるとみています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン54.5-38.8-25.4-12.2)(一杯)と最後まで溜めを利かした終い重視の内容が一貫したとはいえ、毎度のこと前肢が高くまで上がって動きは良いですから、力は出してくるとみています。ただ、小倉の開幕週ということで、展開の助けは必要になってくる。

クーファウェヌス

(牝6歳 父Frankel・母イーデンズコーズウェイ)

前走:船橋ステークス3着(中山芝1200m:1分08秒6)

1週前追い切りですが、攻め量こそ足りない気もしていますが、1週前追い切りでは自己ベストを塗り替えてきましたので、仕上がりは悪くないように感じます。ただ、個人的にはまだ良くなってきて良いと思っています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン53.6-38.7-25.0-12.4)(馬なり)とまだ奥はあって良い馬だとは思いますけど、仕上がりは悪くないと思います。良い時との比較でもほとんど遜色はありませんから、見せ場のある競馬は可能とみています。

クリノアリエル

(牝6歳 父ディープインパクト・母ユニバーサル)

前走:朱雀ステークス6着(中京芝1200m:1分08秒5)

1週前追い切りの内容ですが、攻め量こそ足りない気もしていますが、1週前追い切りでは自己ベストに迫る好時計をマークしてきましたので、仕上がりは悪くないように感じます。元々坂路では動くタイプとはいえ評価出来る内容です。最終追い切りでは(小倉ダート4ハロン55.0-38.8-11.7)(直強め)と小倉に前乗りしての調整。この点は他馬よりプラスに働くと思いますし、最後まで意欲的追えたという点は評価できると思います。大きく変わってきた様子こそないものの、力は出せる仕上がりにあると思います。

タイセイビジョン

(牡4歳 父タートルボウル・母ソムニア)

前走:京王杯スプリングカップ12着(東京芝1400m:1分20秒5)

1週前追い切りですが、大きく変わってきた様子はないものの、引き続き体調は維持しているとみています。短いところしか追えていない点は気になるものの、順調に仕上がりは進んでいる印象です。最終追い切りでは(栗東CW4ハロン51.6-37.7-12.2)(一杯)と強めの調教をこなしてはいるものの、正直あまり変わってきた様子はなく、引き続き体調キープというイメージです。

ビオグラフィー

(牝4歳 父ロードカナロア・母チアズメッセージ)

前走:京王杯スプリングカップ5着(東京芝1400m:1分20秒1)

1週前追い切りの内容ですが、坂路ではムラのあるタイプではありますが、今回は良い内容が目立っている印象です。個人的には前走以上の気配も感じています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン52.5-37.4-23.8-12.1)(馬なり)ベクルックス(馬なり)を0.6秒追走・同入と素晴らしい動きを披露してきました。これまで見られなかったラップ推移ですし、自己ベストのオマケ付きですから、この点は素直に評価したいです。

ピクシーナイト

(牡3歳 父モーリス・母ピクシーホロウ)

前走:NHKマイルカップ12着(東京1600m:1分32秒9)

1週前追い切りですが、字面的にはシンザン記念を勝った時と同じくらい動けているように感じますが、見た目的にはシンザン記念の方が上とみています。ただ、現状でも仕上がりは悪くないです。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン53.0-38.6-24.8-12.0)(末強め)ファンタジステラ(馬なり)を0.2秒追走・0.1秒先着と坂路で動くタイプらしく良い動きでしたし、前走以上の出来にはあるとみています。また、まとまりある走りをしますから、短縮は良い方へ振れても不思議ないと思います。

ファストフォース

(牡5歳 父ロードカナロア・母ラッシュライフ)

前走:桂川ステークス8着(京都芝1200m:1分10秒7)

1週前追い切りですが、坂路で動くタイプらしく良い内容が並んでいますし、久々でも仕上がりは上々とみています。格上挑戦にはなりますが、出てくれば楽しみはあると思っています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン54.7-38.3-24.5-12.2)(強め)と坂路で動くタイプらしく最後まで良い動きを披露してくれましたし、久々でもあらかた仕上がっていると感じます。格上挑戦にはなりますが、この出来なら穴として面白い存在になり得る一頭かなとは思います。

プリカジュール

(牝5歳 父アーネストリー・母シャインリザルト)

前走:障害3歳以上オープン8着(阪神障害3110m:3分35秒3)

1週前追い切りの内容ですが、中1週のため軽めの調整程度です。最終追い切りに重点を置いて評価していきたいです。最終追い切りでは(栗東CW6ハロン82.2-65.8-50.7-37.3-12.0)(一杯)と攻め動くタイプですので動きは相変わらず良いですが、この間隔ですから大きく変わってきた様子はありませんし、状態維持に努めているというイメージです。良い時との比較でもやや見劣ります。

メイショウチタン

(牡4歳 父ロードカナロア・母ラルティスタ)

前走:安土城ステークス3着(中京芝1400m:1分19秒5)

1週前追い切りの内容ですが、大きく変わってきた様子こそないものの、引き続き良い状態は保てていると思います。個人的には近走も出来は良かったと思っています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン53.3-38.0-24.1-11.9)(馬なり)メイショウヒバリ(末強め)を0.5秒追走・クビ先着と坂路で動くイメージはそこまでなかった馬なので、これだけ楽に動けたことは高く評価したいです。2、3歳時以来久々のスプリント戦を2走前に使っているわけですが、その効果が前走の1400m戦でも見られていますので、再度短縮する今回はしっかり流れに乗ることは可能だと思っています。

【CBC賞特選注目馬】

↓↓↓特選注目馬はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

特選注目馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

特選注目馬見解

1週前追い切りですが、坂路で動くタイプ、時計の出やすい馬場ということを考えても1週前追い切りは評価して良いと思っていますし、ここに向け右肩上がりで良化していると感じます。中間自己ベストをマークするなど、前走よりも良くなっていると現状でも感じているほどです。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン51.4-37.1-24.8-12.8)(馬なり)と1週間前にしっかり攻めた分、折り合いメインの内容に。それでも51秒台に楽に乗せてきますから、スピードは素晴らしいものがありますし、得意の小倉ではそのスピードが存分に活かせると判断し、今回の特選注目馬にさせて頂きました。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コインチェック

【CBC賞過去簡易データ】

前走2秒以上負けの馬【0-0-0-10】
古馬重賞で馬券内経験のない7歳以上馬【0-0-0-25】
GⅡ以上で勝利経験がなく前走OP・Lで6着以下の馬【0-0-0-49】
当日二桁人気で前走1200mに出走した馬【0-0-0-40】
前走中山競馬で出走した馬【0-0-0-9】
コインチェック

この様なデータがありますが、今回データを突破した馬は……

★アウィルアウェイ
★クリノアリエル
★タイセイビジョン
★ビオグラフィー
★ピクシーナイト
★メイショウチタン
★ヨカヨカ

上記の7頭になります。

例年中京開催なのでデータ自体がどこまで通用するかは分かりませんが、取捨選択には使えるデータになっていますので参考にしていただければと思います。また特選注目馬がテータ突破馬に該当しています。以上が【CBC賞】過去10年データとなります。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

【note予想始めました】

以前から有料予想を始めてほしいというお話をいただいており、noteにて有料予想始めました。350円で3〜5レースほどの買い目を公開していますので、こちらの方も是非フォローお願いします!

note予想こちらになります。

Twitter、note含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!