【七夕賞2021調教見解】今年も大荒れ必死か!?有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

【七夕賞2021調教見解】今年も大荒れ必死か!?有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

7月11日(日)、福島競馬場にて【七夕賞】が開催されます。3年前には256万馬券が出た荒れるハンデ戦。3連複、3連単共に毎年の様に万馬券が出ています。今年のメンバーを見ても混戦必死。正直どの馬が勝ってもおかしくないメンバーです。ここを当てて今までのマイナス分を取り返したいですね(笑)馬券のヒントになるように有力馬調教見解と合わせて、過去データを載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村 人生万馬券狙い - にほんブログ村

【七夕賞各馬見解】

2021年7月11日(日)
福島競馬11レース(15時45分発走) 
第57回七夕賞(GⅢ) 
福島芝2000m 3歳以上ハンデ
コインチェック

アールスター

(牡6歳 父ロードカナロア・母ウェーブクイーン)

前走:日経賞9着(中山芝2500m:2分34秒7)

1週前追い切りの内容ですが、併用で乗り込まれてはいますが、良い時との比較ではまだ一枚落ちの段階かなと思っています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン54.0-38.6-24.5-12.1)(末強め)と手前を替えなかったように、決して乗り手の指示通りというわけではなかったと思っていますが、坂路で動けるタイプらしく良い動きを披露してきました。良い時との比較でもほぼ遜色ありませんし、力は出せるとみています。

ヴァンケドミンゴ

(牡5歳 父ルーラーシップ・母アンフィルージュ)

前走:福島民報杯13着(新潟芝2000m:2分07秒9)

1週前追い切りですが、併用で乗り込まれていますし、こなしている内容も悪くありません。ただ、1週前追い切りの動きからはまだ良化の余地を感じましたので、このひと追いで最終追い切りの動きが変わってくればと思います。最終追い切りでは(栗東CW6ハロン83.6-67.7-53.2-40.1-12.0)(馬なり)と大きく変わってきたという様子はないものの、状態は良好と判断しています。絶好時との比較では見劣るとの見立てですが、1週間前にしっかりやった効果も窺えましたし、福島も得意舞台ですから、見せ場のある競馬は可能だと思っています。

クラージュゲリエ

(牡5歳 父キングカメハメハ・母ジュモー)

前走:鳴尾記念7着(中京芝2000m:2分01秒7)

1週前追い切りの内容ですが、この馬なりの内容はこなせていると思いますし、引き続き体調キープという印象です。グンと良くなってきた印象はありませんが、今回も出来は悪くないと思っています。最終追い切りでは(栗東CW6ハロン84.6-68.4-53.4-39.7-12.1)(一杯)ボッケリーニ(一杯)の外・0.3秒遅れとこの馬なりに動けてはいますが、そう大きく変わってきた様子はありません。力は出せると思っていますが、流れ次第というところもあると思います。

クレシェンドラヴ

(牡7歳 父ステイゴールド・母ハイアーラヴ)

前走:大阪杯11着(阪神芝2000m:2分04秒7)

1週前追い切りですが、久々も良い内容を消化出来ていますし、順調に仕上がりは進んでいる印象です。現状でも十分と言える仕上がりにあると思っています。最終追い切りでは(美浦南W5ハロン67.3-52.0-38.7-11.6)(馬なり)と攻め動くタイプらしくキッチリ動けていますし、久々でも仕上がりはほぼほぼ問題ないとみています。ただ、併せ馬を中間に数本取り入れた方が戦績は良い馬で、ましてや今回は休み明けですから、全て単走という点だけが気になるところかなと思っています。

ショウナンバルディ

(牡5歳 父キングズベスト・母バノヴィナ)

前走:鳴尾記念2着(中京芝2000m:2分01秒3)

1週前追い切りの内容ですが、前走がかなりの出来でしたので、大きく変わってきた様子はありませんが、状態は何とかキープ出来ていると思います。ただ、個人的には前走が買い時だったと思っています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン55.2-39.4-25.2-12.1)(馬なり)と前走の方が仕上がりは良かったとの見立てではありますが、引き続き状態は維持していると思いますし、最終追い切りも非常に良いフットワークだったと思っています。ここでも力は出せると思います。

ツーエムアロンソ

(牡5歳 父メイショウサムソン・母ビューティアイ)

前走:都大路ステークス11着(中京2000m:2分01秒2)

1週前追い切りですが、追い不足という印象もありますが、こなしている内容は悪くありません。まだ良くなりそうですが、現状でもある程度力は出せそうです。最終追い切りでは(栗東B5ハロン69.4-53.6-39.4-11.6)(強め)とこの馬なりに動けてはいるものの、もっと動けて良い気はしています。個人的にはまだ良くなる余地を残している段階にあるとみています。

トーラスジェミニ

(牡5歳 父キングズベスト・母エリモエトワール)

前走:安田記念5着(東京芝1600m:1分32秒1)

1週前追い切りですが、前走の出来がかなり良かったので、大きく上向いてきたという様子はありませんが、引き続き状態は維持していると思います。最終追い切りでは(美浦南W5ハロン70.4-54.4-40.2-12.0)(馬なり)とそう大きく前走と変わらないものの、動きは今回の方が良く映ります。

ブラックマジック

(牡4歳 父ディープインパクト・母ナイトマジック)

前走:ダイヤモンドステークス11着(東京芝3400m:3分33秒5)

1週前追い切りの内容ですが、久々にしてはイマイチ攻め切れていませんし、強調材料に欠ける印象です。ただ、もっと良くなってきて良い馬だと思いますので最終追い切りに重点を置きたいです。最終追い切りでは(美浦ポリ6ハロン80.3-64.2-50.4-38.0-12.2)(直強め)スーパービーム(強め)の内追走・0.2秒先着と時計は良いものが出たものの、まだ良化の余地は残されてそうな動きに映りました。グンと良くなってきたイメージもありませんが、この馬場ならもっと動けても良いと思っています。

マウントゴールド

(牡8歳 父ステイゴールド・母マウントコブラ)

前走:都大路ステークス1着(中京芝2000m:1分59秒5)

1週前追い切りの内容ですが、前走からそこまで変わってきた様子はありませんが、引き続き状態は維持しているとみています。ただ、良い時との比較ではまだ少しだけ見劣りします。最終追い切りでは(栗東CW4ハロン54.1-39.0-12.5)(馬なり)と先週までしっかりやっている分、軽めの最終調整になっています。出来は引き続き良いと思っていますが、まだ良くなる余地は残されてそうなイメージもあります。

ワンダープチュック

(牡7歳 父ハーツクライ・母ウイングドキャット)

前走:エプソムカップ8着(東京芝1800m:1分45秒7)

1週前追い切りの内容ですが、中3週でも併用でしっかり乗れていますし、引き続き状態キープか、上向いているまであるかなと思っています。絶好時との比較ではやや見劣るものの、ここに向けて順調に仕上がりは進んでいると思います。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン53.6-38.5-24.8-12.1)(末強め)と坂路で良く動いてきましたし、上昇気配を感じます。近走の中では上位の出来だと思いますし、良い時との比較でも遜色ありません。

ワーケア

(牡4歳 父ハーツクライ・母チェリーコレクト)

前走:富士ステークス8着(東京芝1600m:1分34秒3)

1週前追い切りの内容ですが、併用で良く乗れていますし、順調に仕上がりは進んでいる印象です。個人的に最悪の状況は抜け出したと思っています。最終追い切りでは(美浦南W5ハロン65.0-50.3-37.1-12.4)(強め)ムスコローソ(馬なり)の内1.6秒追走・0.4秒遅れと攻めは地味な方ですので、この併せ遅れはあまり気にしなくても良いとは思います。ただ、休み明けとしてはやや物足りないイメージもあります。動く時はもっと動ける印象もあります。

【七夕賞特選注目馬】

↓↓↓特選注目馬はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

特選注目馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

特選注目馬見解

1週前追い切りですが、この馬なりにウッドチップコースで良く乗れていますし、近走の中では上位の出来という認識です。ただ、絶好時との比較ではまだ少しだけ見劣りします。最終追い切りでは(美浦南W5ハロン64.6-49.1-36.6-11.9)(G前仕掛け)エドノフェリーチェ(一杯)の内0.6秒追走・1.2秒先着と自己ベストを塗り替えてきましたし、状態は良いと思っています。良い時と比較しても遜色ありませんので、力を出し切ってくればここでも楽しみがある1頭だと判断し、今回の特選注目馬にさせて頂きました。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コインチェック

【七夕賞過去簡易データ】

7歳以上の関東馬【0-0-0-25】
関西所属で馬体重520キロ以上の馬【0-0-0-11】
6ヶ月以上の休み明けの馬【0-0-0-5】
前走55キロ以下でGⅡ以下のレースで5番人気以下で5着以下の馬【0-0-0-14】

この様なデータがありますが、今回データを突破した馬は……

★トーラスジェミニ
★ヴァンケドミンゴ
★クラージュゲリエ
★ショウナンバルディ
★ブラックマジック
★アールスター
★マウントゴールド
★スカーフェイス

上記の8頭になります。

また、この【七夕賞】ですが開催時期が変更になった2013年以降前走で人気より着順が下回った馬が優勝している不思議なレースになっています。なので、今年の該当馬を記載しておきます。

★アバルラータ
★クラージュゲリエ
★クレッシェンドラヴ
★ツーエムアロンソ
★ブラックマジック
★ロザムール
★ヴァンケドミンゴ

※赤文字はデータ突破馬になります。

取捨選択には使えるデータになっていますので参考にしていただければと思います。以上が【七夕賞】過去10年データとなります。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

【note予想始めました】

以前から有料予想を始めてほしいというお話をいただいており、noteにて有料予想始めました。350円で3〜5レースほどの買い目を公開していますので、こちらの方も是非フォローお願いします!

note予想こちらになります。

Twitter、note含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!