【栄冠賞2021最終見解】門別競馬恒例の2歳重賞!!混戦模様のレースを制する馬はあの馬??

【栄冠賞2021最終見解】門別競馬恒例の2歳重賞!!混戦模様のレースを制する馬はあの馬??

6月24日(木)、門別競馬場にて【栄冠賞】が開催されます。毎年この時期に開催される恒例の重賞になります。今年はなぜか南関東から笹川騎手、高知から赤岡騎手が参戦します。騎乗する馬も門別所属なので、なぜ騎乗するのかかなり気にはなりますが…。個人的に好きな騎手なのでその点も楽しみです。今年は14頭が参戦し、例年通り混戦ムードが漂っていますが、いつも通り3連系馬券で攻めます。穴馬の台頭はあるのか気になるところです。各馬見解と合わせて、最後に予想・買い目を載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村

【北海優駿各馬見解】

2021年6月24日(木)
門別競馬12レース(20時40分発走) 
第46回栄冠賞(モズアスコット賞)(H2) 
門別ダート1200m 2歳定量

今年の出走馬は14頭。出走馬はこちら

過去の栄冠賞のデータについては、netkeiba.com×ホッカイドウ競馬「重賞レース大分析」公式サイトがわかりやすいので、こちらを参照していただければと思います。

コインチェック

バウチェイサー

牡2歳 父エスポワールシチー・母エンジェルズソング)

前走:ウィナーズチャレンジ4着(門別ダート1200m:1分16秒3)

新馬戦はセンスのいい動きを見せての快勝。前走も4コーナーで勝ち馬に馬なりで並びかけていったのにもかかわらず、直線で伸びを欠き4着。勝ち馬の時計が速いタイムで決まったレースでもなかった。物足りない感じが強く、現状でどこまでか。

コパノミッキー

牡2歳 父コパノリッキー・母マリカ)

前走:フレッシュチャレンジ1着(門別ダート1000m:1分01秒3)

前走の新馬戦は圧巻の内容。4コーナーまで楽勝の雰囲気はなかったものの、直線で追ってグングンと後続を引き離した。ただ、勝ちタイムは平凡で下した相手も、次走凡走ばかり。単に相手が弱かった可能性は否めないが、鞍上が気になる。

デシジョン

牡2歳 父ロージズインメイ・母アルマアダーラ)

前走:ウィナーズチャレンジ2着(門別ダート1200m:1分15秒3)

前走道中大きく遅れての追走で、直線で鋭く追い込んでの2着。ただ、走破タイムは平凡で、確実にメンバー構成が上がるここで同じ走りをしたら通用しない事は確実。赤岡騎手がどう乗るのかに期待がかかる。

リコーヴィクター

(牡2歳 父クリエイターII・母リコーフォライノ)

前走:フレッシュチャレンジ1着(門別ダート1000m:1分01秒4)

前走はスタートよく逃げて、4コーナーで先頭。直線で追ってからも躍動感ある走りで後続を突き放す快勝。タイム差以上に走りの内容が良かっただけに、今回2走目にはなるが前進が期待できそう。

ディーズエンバシラ

(牝2歳 父アジアエクスプレス・母スズノエミー)

前走:フレッシュチャレンジ1着(門別ダート1000m:1分01秒6)

前走はスタート直後からやや下げ気味の位置取り。4コーナーで外目を周って進出して、直線で鋭く伸びて後続を引き離す圧勝。ただ、アジアエクスプレスの産駒だけに、距離が延びてどうか。

エイシンヌプリ

(牝2歳 父パイロ・母エーシンパナギア)

前走:アタックチャレンジ1着(門別ダート1200m:1分13秒1)

デビュー戦こそ敗れたものの、前走の走りは圧巻。外目を周ってきて1200mで1分13秒1は、2019年以降では門別1200m良馬場の2位の記録。ただ、騎手が変わるのは多少割引か。

モーニングショー

牡2歳 父シニスターミニスター・母ロマンチック)

前走:スーパーフレッシュチャレンジ1着(門別ダート1100m:1分06秒7)

全身を大きく使って走るフォームはダイナミックで、スケールの大きさを感じさせる1頭。良馬場での門別1100mのタイム1分6秒7は、2019年以降最速。現段階では優勝候補最有力である事は間違いない。

レディーアーサー

牝2歳 父パイロ・母スイートフィズ)

前走:アタックチャレンジ1着(門別ダート1000m:1分00秒4)

初戦は出遅れ気味から、3コーナーで一気にまくって前にとりつくも、最後伸びきれずの2着。立て直して臨んだ前走はスタートこそ決めたものの、道中はやや掛かり気味になったりと気性の悪いところを見せた。それにもかかわらず、直線では鋭く伸びて、後続を大きく引き離す圧勝。ただ、気分屋だけにアテにはできない。

ウイスキータイム

(牝2歳 父エスポワールシチー・母バトルアンコール)

前走:フレッシュチャレンジ1着(門別ダート1100m:1分08秒5)

前走は最内枠から好スタートを決めてハナへ。直線まで持ったままで、追われてからは鋭い伸び。センスの良さを感じさせる走りで、距離が延びても問題なさそう。

ラブミードール

(牝2歳 父コパノリッキー・母ハニーパイ)

前走:ウィナーズチャレンジ1着(門別ダート1200m:1分14秒9)

初戦はスタートよくハナを切って、直線でも追われてしっかり伸びての快勝。2戦目もセンスよく2番手につけて、3~4コーナーで抜け出し、あっさり圧勝。ただ、タイムは平凡なので現状どこまでやれるか。

ダイナソー

(牡2歳 父プリサイスエンド・母モエレピンクレディ)

前走:アタックチャレンジ1着(門別ダート1000m:1分01秒4)

デビュー戦はデシジョンに0.8秒差をつけられての4着。前走はデビュー戦と同じ1000m戦に挑み快勝。ただ、タイムは平凡なので現状でどこまでか。

シャルフジン

(牡2歳 父ヘニーヒューズ・母シャーペンエッジ)

前走:フレッシュチャレンジ1着(門別ダート1100m:1分06秒9)

デビュー戦はスタートよくハナを切って、リズムよく直線へ。直線ではもったままで後続を引き離し、ムチを入れられてからの反応も上々。とにかく走るフォームが2歳馬とは思えない位良く、勝ちタイムも上々なだけに注目の1頭は間違いない。ちなみに、この馬は私のPOG指名馬です。

カクテルライト

(牝2歳 父カレンブラックヒル・母エフティアクトレス)

前走:ウィナーズチャレンジ5着(門別ダート1200m:1分18秒1)

デビュー戦快勝から臨んだ前走は、スタートからラブミードールに絡んでいったものの、直線で大きく伸びを欠き先頭から3.2秒差の大差負け。立て直しに期待したいが、現状でどこまでか。

プライルード

(牡2歳 父ラブリーデイ・母アンソロジー)

前走:フレッシュチャレンジ1着(門別ダート1000m:1分00秒0)

スタートから道中は3番手追走。4コーナー手前から進出して、直線では外に持ち出し、鋭く伸びての快勝。センスの良さが感じられ、重馬場での1:00.0は好タイム。能力はある馬である事は間違いない。

【北海優駿予想】

今回の本命馬は1頭になります。

本命
◎ ●●●●●
◎ ●●●●●

対抗
○ ラブミードール
○ プライルード

相手
△ 4、8、9

↓↓↓本命はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

本命馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

買い目も合わせて公開中!

コインチェック

本命は●●●●●●●●●●になります。

●●●●●ですが、現状の完成度ではここは抜けた印象が強い。1100mではあるが持ち時計はメンバー中最速。距離が伸びても問題無い血統ですし、走り自体は重賞級であることに間違いない。メンバーレベルは上がるが、レース展開的にも、ごちゃつく事もなくスムーズに運べそう。現状のこの馬の力を信じ、現段階で本命の1頭とします。

●●●●●ですが、デビュー戦で9馬身と圧巻のパフォーマンス。その時の2着エイシンシュトロムは次走7馬身差の圧勝、前走もクビ差ながら勝ち上がり、さらにこの本命馬の価値を上げる形になった。現段階での完成度は高く、ここも勝ち負け必至になることは間違いない。個人的にはPOG指名馬なので勝ち上がって欲しい。

対抗は近走実績、データ面から考えて選ばせて頂きました。

人気どころからの勝負になりますので、ガミる可能性があります。なのでアレンジして買うのをオススメします。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コインチェック

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

【note予想始めました】

以前から有料予想を始めてほしいというお話をいただいており、noteにて有料予想始めました。350円で3〜5レースほどの買い目を公開していますので、こちらの方も是非フォローお願いします!

note予想こちらになります。

Twitter、note含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!