【マーメイドステークス2021調教見解】とにかく荒れるハンデ戦!有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

【マーメイドステークス2021調教見解】とにかく荒れるハンデ戦!有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

6月20日(日)、阪神競馬場にて【マーメイドステークス】が開催されます。タイトルにもありますように、とにかく荒れるハンデ戦です。今年は例年と違い、阪神開幕週になりますので、そこもポイントになってきそうです。混戦ムードな感じですが有力馬調教見解と合わせて、過去データを載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村

【マーメイドステークス各馬見解】

2021年6月20日(日)
阪神競馬11レース(15時35分発走) 
第26回マーメイドステークス(GⅢ) 
阪神芝2000m 3歳以上ハンデ
コインチェック

アブレイズ

(牝4歳 父キズナ・母エディン)

前走:メイステークス1着(東京芝1800m:1分46秒3)

1週前追い切りの内容ですが、中3週と間隔は詰まりますが、追い切りでは坂路で大幅に自己ベストを塗り替えてきましたし、引き続き具合は良いと感じています。元々坂路では動くタイプとはいえ、優秀なラップ推移だと思います。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン53.7-39.0-24.7-12.1)と坂路で動くタイプらしく良い動きでしたし、前走以上の気配を感じています。近走内容からも本格化してきた雰囲気を感じますし、ここは楽しみな一戦となりそう。

イズジョーノキセキ

(牝4歳 父エピファネイア・母キングダンサー)

前走:京橋ステークス2着(阪神芝2000m:1分58秒5)

1週前追い切りですが、併用で良く乗れていますし、良い内容を積めていると思います。坂路では地味なタイプと認識していたのですが、この中間は良い登坂がありますし、CWコースでも相変わらず良く動けていますので、引き続き状態は高いレベルで安定しているというイメージです。最終追い切りでは(栗東坂路6ハロン83.2-67.8-52.3-38.2-11.9)と長めを最後までしっかり追ってきましたし、具合は良いと感じます。良い時と比較しても遜色ないか、それ以上だと感じています。

カセドラルベル

(牝5歳 父ハーツクライ・母ベルスリーブ)

前走:都大路ステークス4着(中京芝2000m:1分59秒6)

1週前追い切りの内容ですが、かなり意欲的に坂路で攻めれていますし、引き続き状態は良いように感じます。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン54.4-38.2-24.3-11.9)と終い重点も良い動きでしたし、全体の内容からも復調の気配を感じています。絶好時との比較ではどうかも、近走との比較では良い仕上がりだと思っています。

クラヴェル

(牝4歳 父エピファネイア・母ディアデラマドレ)

前走:シドニートロフィー4着(中京芝2000m:2分01秒3)

1週前追い切りですが、前走を使って大幅に上向いてきたとは現状感じませんが、引き続き状態はキープしていると感じます。最終追い切りでは(栗東CW4ハロン51.8-38.6-12.1)と4F締めと近走のパターンで追い切りを消化。自己ベストは出たものの個人的にはそこまで変わってきた様子はないとみていますが、引き続き良い出来は保てていると思います。

サンクテュエール

(牝4歳 父ディープインパクト・母ヒルダズパッション)

前走:福島牝馬ステークス3着(新潟芝1800m:1分47秒0)

1週前追い切りの内容ですが、ここに向けて大きく変わってきたという様子はありませんが、引き続き状態はキープしているという印象です。最終追い切りでは(美浦南W5ハロン67.3-52.1-38.1-11.9)とこの厩舎としては珍しく、ウッドチップコースで最後までしっかりやってきた方だと思います。手応えは併走馬に見劣ったものの、相手もそれなりに動く馬ですし、この馬自身の脚取りはとてもリズミカルでしたので、悲観するものではないと判断しています。

シャドウディーヴァ

(牝5歳 父ハーツクライ・母ダイヤモンドディーバ)

前走:中山牝馬ステークス5着(中山1800m:1分55秒1)

1週前追い切りですが、中間一頓挫明けということで、立て直されて6月頭から調整が進められています。予定していたヴィクトリアマイルの前はウッドと坂路併用で調整されていましたが、立て直した後の今回は坂路1本の調整になっています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン52.9-39.2-25.1-12.1)と坂路でしっかり動いたように、先週しっかり追った効果は見られたと思っていますし、良化は感じ取れました。一頓挫明けも前走と同じくらいの出来にはあると思っています。

シャムロックヒル

(牝4歳 父キズナ・母ララア)

前走:寿ステークス14着(中京芝2000m:2分02秒0)

1週前追い切りですが、やや攻め不足感はありますが、追うごとに馬は良化してきていると感じます。最終追い切りでは(栗東CW6ハロン83.9-66.4-51.5-37.6-11.7)と先週しっかり追った効果は見受けられましたし、ここに向けて良い仕上がりにあるとみています。久々も動きは上々だったので状態は問題ないと判断しています。

ソフトフルート

(牝4歳 父ディープインパクト・母ストロベリーフェア)

前走:シドニートロフィー1着(中京芝2000m:2分01秒1)

1週前追い切りの内容ですが、間隔は詰まりますが、更に気配は上向きというイメージです。近走の中では1番の仕上がりにあるとみていますし、追い切りの動きもよく映りました。最終追い切りでは(栗東CW6ハロン81.7-66.5-52.4-38.2-11.9)と先週に引き続き良い内容をこなしてきましたし、気配は更に上向きというイメージです。GⅠでも既に良い競馬をしているように、このメンバーに入れば上位の存在になるでしょうし、力を出せれば勝負になると思っています。

ミスニューヨーク

(牝4歳 父キングズベスト・母マンハッタンミート)

前走:福島牝馬ステークス9着(新潟芝1800m:1分47秒4)

1週前追い切りの内容ですが、攻めは動くタイプではあるものの、追い切りの動きは良く映りましたし、引き続き状態は高いレベルで安定しているという印象です。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン55.0-40.0-25.8-12.3)と坂路で動くタイプらしく凄く良い動きだったと思いますし、時計的には前走時と似ているものになっています。先週までしっかりやっているので終い重点でも全く問題ないと思います。

レッドベルティエス

(牝5歳 父ディープインパクト・母レッドファンタジア)

前走:ヴィクトリアマイル12着(東京芝1600m:1分32秒4)

1週前追い切りの内容ですが、併用で良く乗れていますし、攻め動くタイプらしく良い内容が並んでいると思います。前走からそこまで大きく変わってきた様子はありませんが、引き続き良い状態を維持出来ていると思っています。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン52.8-39.2-26.1-13.1)とそこまで大きく変わってきた様子はないものの、状態は悪くないとみています。攻めは毎回良く動いてくるタイプですので、出来の良さでどこまで走れるのか注目したいです。

【マーメイドステークス特選注目馬】

↓↓↓特選注目馬はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

特選注目馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

特選注目馬見解

1週前追い切りですが、久々の実戦にはなりますが、追い切りの動きは良く映りましたし、併用でここまで順調に乗れていると感じます。この厩舎ですし、休み明けでもしっかり作ってると感じました。最終追い切りでは(栗東CW5ハロン67.1-51.3-37.7-11.8)と攻め動くタイプらしく良い動きでしたし、久々でも問題なく仕上がっていると感じます。絶好時との比較では一枚落ちるかなとは思いつつも、それでも力は出せる出来にあるとみていますので、今回の特選注目馬にさせて頂きました。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コインチェック

【マーメイドステークス過去簡易データ】

前走GⅢ以下の2000m以上のレースで馬券外の馬【0-0-0-19】
前走2勝クラス以下で4番人気以下の馬【0-0-0-9】
前走ダートに出走にした馬【0-0-0-5】
前走GⅢで9番人気以下の馬【0-0-0-8】
コインチェック

この様なデータがありますが、今回データを突破した馬は……

★アブレイズ
★ホウオウエミーズ
★シャドウディーヴァ
★レッドベルティエス
★ソフトフルート
★イズジョーノキセキ
★アンドラステ
★ミスニューヨーク

上記の8頭になります。

データ自体は他にもあるのですが、それを使うと一頭しか残らないのでここまでにしました。ちなみに特選注目馬がテータ突破馬に該当しています。以上が【マーメイドステークス】過去10年データとなります。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

Twitter含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!