【北海優駿2021最終見解】少頭数でも軸はあの馬で決まり?穴を開ける問題の相手は一体…??

【北海優駿2021最終見解】少頭数でも軸はあの馬で決まり?穴を開ける問題の相手は一体…??

6月17日(木)、門別競馬場にて北海優駿が開催されます。8頭と少頭数で少し寂しい感じもするダービーになりました。今回のダービーは正直相手選びが重要になるでしょう。軸馬の単複でしたら間違い無いですが…いつも通り3連系馬券で攻めます。その相手となる穴馬の台頭はあるのか気になるところです。各馬見解と合わせて、最後に予想・買い目を載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村

【北海優駿各馬見解】

2021年6月17日(木)
門別競馬12レース(20時40分発走) 
第49回北海優駿(ダービー)(ルヴァンスレーヴ賞)(H1) 
門別ダート2000m 3歳定量

今年の出走馬は8頭。出走馬はこちら

過去の北海優駿のデータについては、netkeiba.com×ホッカイドウ競馬「重賞レース大分析」公式サイトがわかりやすいので、こちらを参照していただければと思います。

北斗盃の予想はこちらから。今回の予想の参考にして頂ければ幸いです。

コインチェック

オタクインパクト

牡3歳 父ウインバリアシオン・母ネオヴェリーフェズ

前走:北斗盃4着(門別ダート1600m:1分43秒2)

前走の北斗盃は距離が足りない印象があったが、3コーナー手前で2番手まで押し上げて、おっと思わせるものの、コーナーでやや外に膨れてロス。馬齢からくる衰えなのか、それでも直線はジワリジワリと伸びてきての4着。2000mの今回は改めて期待が持てる一頭だ。

テイクアターン

牡3歳 父ストロングリターン・母ネクストフラワー

前走:北斗盃5着(門別ダート1600m:1分43秒4)

前走北斗盃では、3~4コーナーで前に出ようとしたところで進路が狭くなった。不利と言える不利ではなく、力があれば割って出れてこれただろうが、スムーズな立ち回りができるようならば、ここも上位候補。ただ、血統的に距離延長は正直微妙。展開が向けばという感じはある。

ラッキードリーム

牡3歳 父シニスターミニスター・母サクラスリール

前走:北斗盃着(門別ダート1600m:1分42秒5)

前走北斗盃は、常に3番手をキープして、3コーナーから外をまくって先頭に。先頭に立ってからは危なげないレースで強い内容での勝利だった。まだまだ底が見えない感じもあり、今回も期待が持てる一頭。ただ、問題があるとすれば血統面。正直2000mはややこの馬には長い印象ではある。

クラウォー

(牡3歳 父シビルウォー・母クラローザ)

前走:ふたご座特別3着(門別ダート1700m:1分52秒1)

前走は離された3着で、1700m戦での戦いぶりに課題を残した形。血統面で距離延長は不安材料ではないものの、上位入線できそうな強調材料もない。ここは見送りが妥当か。

モリデンカイドウ

(牡3歳 父ゼンノロブロイ・母ヒラリータイザン)

前走:3歳以上C4ー3 2着(門別ダート1600m:1分45秒9)

園田から再転入後2戦を消化したものの、正直パッとしない成績。ゼンノロブロイ産駒で、距離延長自体は好材料ではあるが、北斗盃の時計基準に考えると、持ち時計が圧倒的に足りていない。ここは見送りが妥当か。

クライマックス

(牡3歳 父ダイワメジャー・母セクシーザムライ)

前走:3歳条件4ー2 1着(門別ダート1700m:1分51秒0)

JRA未勝利から門別転入後、3戦して馬券外なし。前目につけれるレースぶりは強みではあるが、今回一気に相手関係強化となる。血統的にも2000mは若干長い印象。大穴でヒモ候補くらいが妥当か。

リーチ

牡3歳 父グランプリボス・母スイートローレライ

前走:北斗盃2着(門別ダート1600m:1分42秒7)

適距離は1200m~1600mまでの印象が強く、前走北斗盃はよく追い込んできての2着。力上位なのは間違いなく、今回出走馬が少ないため、スローペースになり、追走がこの馬にとって楽になれば、浮上してもおかしくない一頭。

コスモダラニ

牡3歳 父キングヘイロー・母マキノスペシャル)

前走:3歳以上C4ー3 1着(門別ダート1600m:1分44秒9)

ここ2戦は内容のある形で快勝。今回のダークホース的存在とになった。ただ、距離が2000mに伸びるのは、あまり好材料とは言えないだけに、道中の折り合いがカギになりそう。

【北海優駿予想】

今回の本命馬は1頭になります。

本命
◎ ●●●●●

対抗
○ オタクインパクト

相手
△ 2、7、8

↓↓↓本命はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

本命馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

買い目も合わせて公開中!

コインチェック

本命は●●●●●になります。

●●●●●ですが、ここは順当に二冠達成という印象があります。今回のメンバーは勝負付けが済んでいる馬が多く、他の馬たちも勝つための施策は試してくるでしょうが、それよりも本命馬の成長力が増す印象。レース展開も、今回のメンバーは脚質がはっきりしているので、ごちゃつく事もなくスムーズに運べそう。ただ、2000mという距離なので、対抗とダブル本命という形も考えました。逆転があるとすれば対抗馬だけだと思っていますので、オッズ次第では…と考えてはいます。それでも成長力を信じ、現段階での本命とします。

対抗は近走実績、データ面から考えて選ばせて頂きました。

人気どころからの勝負になりますので、ガミる可能性があります。なのでアレンジして買うのをオススメします。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コインチェック

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

Twitter含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!