【エプソムカップ2021調教見解】秋競馬に続く大事な一戦!有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

【エプソムカップ2021調教見解】秋競馬に続く大事な一戦!有力馬調教見解と合わせてデータを公開!!

6月13日(日)、東京競馬場にて【エプソムカップ】が開催されます。秋競馬に続く大事な一戦。今年も面白いメンバーが揃いました。混戦ムードな感じですが有力馬調教見解と合わせて、過去データを載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村

【エプソムカップ各馬見解】

2021年6月13日(日)
東京競馬11レース(15時45分発走) 
第38回エプソムカップ(GⅢ) 
東京芝1800m 3歳以上別定量
コインチェック

アドマイヤビルゴ

(牡4歳 父ディープインパクト・母イルーシヴウェーヴ)

前走:大阪杯9着(阪神芝2000m:2分04秒1)

1週前追い切りの内容ですが、時計が出やすい馬場ではあったものの、好時計をマークして来ました。ただ、併用で乗れてはいるが全体的に攻め不足の印象は感じました。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン55.7-40.3-25.6-12.3)と終い重視も良い動きでしたし、本番に向けて仕上がりは良いように感じます。1週前追い切りでしっかり追った効果も見受けられましたし、2週続けて良い追い切りを重ねられていると思います。

アトミックフォース

(牡5歳 父ワークフォース・母タックスシェルター)

前走:メイステークス3着(東京芝1800m:1分46秒5)

1週前追い切りですが、中2週のため軽めの調整。最終追い切りでは(美浦W5ハロン67.8-53.1-39.1-12.5)と前走がかなり良い仕上がりだったと思っているだけに、そう大きく変わってきた雰囲気はないが、引き続き良く見せます。中2週なので大きな変わり身は期待はできないが、重賞でもやれるだけのポテンシャルはあり、動き自体も悪くはないので期待は出来る。

アルジャンナ

(牡4歳 父ディープインパクト・母コンドコマンド)

前走:マイラーズカップ2着(阪神芝1600m:1分31秒6)

1週前追い切りの内容ですが、前々から坂路で時計こそ出るイメージで動けるタイプという印象はなかったが、中間自己ベストも出す位に今回動きが変わり良く見えた印象。2週続けて好内容を消化していると思いますし、動きもこの馬としては良く見せていた。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン51.3-37.4-24.8-12.6)とここにきて動きに芯が入ってきた印象。少しずつ馬は良くなってきていると感じます。2歳時、3歳時では見られなかった動きを披露出来るようになってきていると感じますし、今回は条件的にも合うと思っていますから、現状でも見せ場のある競馬は可能。

ヴェロックス

(牡5歳 父ジャスタウェイ・母セルキス)

前走:日経新春杯9着(中京芝2200m:2分12秒8)

1週前追い切りですが、普段は併用で作られる馬が、今回は調整方法を坂路1本に絞ったものとなっていた。元々攻めは動きますから、こなしている内容は当然良いものが並んでいますし、順調に仕上がりは進んでいるとは感じた。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン54.3-38.8-24.8-12.3)と最後まで坂路1本は今回が初めて。動き自体は良いですし、これが良い方へ振れれば良チャンスはある。仕上がりは悪くないと思いますし、実績面ではトップレベルなので、近走不振だがいきなりがあってもおかしくはない。

ザダル

(牡5歳 父トーセンラー・母シーザシー)

前走:毎日王冠5着(東京芝1800m:1分46秒2)

1週前追い切りの内容ですが、今回長めをしっかり追えており、調教内容も良い。良い時と比較しても遜色ない印象で、久々でも問題なく仕上がりは進んでいる。最終追い切りでは(美浦W4ハロン51.4-37.5-12.0)と格下馬相手にやや煽られる格好となりましたが、動きは良かった。現状でも楽しみはありそうですし、休養明けという点で少しでも人気が落ちるようなら妙味が出てくると思います。

シュリ

(牡5歳 父ハーツクライ・母エーゲリア)

前走:谷川岳ステークス1着(新潟1600m:1分33秒9)

1週前追い切りですが、坂路では動き過ぎてしまう馬なので、普段よりはセーブ気味の内容。中4週でも数を乗れているのは良いですし、内容も悪く1週間前段階では問題ない動きだった。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン52.5-38.2-24.6-12.1)と坂路では抜群に動くタイプらしく動きは相変わらず良いです。ただ、この馬にしては全体的にやや攻め控えられている印象が強かったので、それがレースにどう影響するのかは気になる。

マイラプソディ

(牡4歳 父ハーツクライ・母テディーズプロミス)

前走:都大路ステークス2着(中京芝2000m:1分59秒6)

1週前追い切りですが、前走も仕上がりはかなり良かったと思っているので、ここに向けて大幅に変わってきたという感じはしないが、引き続き良い出来を保てているという印象です。追い切りも時計以上に良く見せてきましたので、この段階では問題ない印象。最終追い切りでは(栗東CW6ハロン82.7-66.9-52.5-39.1-13.0)と攻めは動きますから、時計以上に余裕が見受けられるのは当然とはいえ、良い動きを見せていた。正直ポテンシャルだけならGlllでは善戦可能とみています。

ヤシャマル

(牡4歳 父キズナ・母シャインプレジャー)

前走:府中ステークス1着(東京芝2000m:1分59秒0)

1週前追い切りの内容ですが、攻めはかなり動けていたが、イマイチ迫力に欠けていた印象。ただ、1週前追い切りでの段階では十分な動きだった。最終追い切りでは(栗東坂路4ハロン52.9-38.0-24.1-11.8)と1週間前追い切りの効果があったのか、ひと追いでしっかり上向いてきたようですし、非常に質の高い内容を消化してきました。良い時と比較しても遜色ないところまで来ていると思いますし、力は出せる仕上がりにあると思います。正直上位に食い込んでも全くおかしくないと感じる一頭だ。

【エプソムカップ特選注目馬】

↓↓↓特選注目馬はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

特選注目馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

特選注目馬見解

1週前追い切りですが、派手な内容ではありませんでしたが、しっかり乗り込めていますし、引き続き良い状態は保てている印象だった。最終追い切りでは(美浦W5ハロン68.8-53.8-39.0-12.0)と終い重視の内容とはいえ、良い伸び脚を披露し、出来の良さは感じられました。個人的に近走の中では1番の出来だと感じましたし、1週間前より状態が上向いてきたと感じますので、変わり身に期待して良いのは間違いない。恐らく人気は無いですが、上位に食い込んでも全くおかしくない動きでしたので、今回の特選注目馬にさせて頂きました。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

コインチェック

【エプソムカップ過去簡易データ】

前走2100m以上【0-0-0-9】
前走重賞で二桁人気【0-0-2-41】
5歳以下で前走1800m以上のレースで5番人気以下で馬券外の馬【0-0-0-16】
当日単勝10倍以上で前走東京コースOP・L出走馬【0-0-0-30】
なぜか三浦皇成騎手騎乗馬【0-0-0-6】
なぜか柴田善臣騎手騎乗馬【0-0-0-5】
7歳以上で前走OP・L以下出走馬【0-0-0-25】
コインチェック

この様なデータがありますが、今回データを突破した馬は……

★アルジャンナ
★ファルコニア
★シュリ
★ザダル
★ガロアクリーク
★ヤシャマル
★マイラプソディ
★ヒュミドール

上記の8頭になります。

ちなみに特選注目馬がテータ突破馬に該当しています。以上が【エプソムカップ】過去10年データとなります。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

Twitter含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!