【赤レンガ記念2021最終見解】少頭数でも軸はあの馬で決まり?穴を開ける問題の相手は一体…??

【赤レンガ記念2021最終見解】少頭数でも軸はあの馬で決まり?穴を開ける問題の相手は一体…??

6月3日(木)、門別競馬場にて【赤レンガ記念】が開催されます。少頭数ではありますが、軸馬に最適な不動の馬がいます。ただ、問題は相手。軸馬の単複でしたら間違い無いですが…いつも通り3連系馬券で攻めます。その相手となる穴馬の台頭はあるのか気になるところです。各馬見解と合わせて、最後に予想・買い目を載せますので、最後までご覧いただければ幸いです。それでは早速参りましょう。

1日1回応援クリック お願いします(^^) ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想サイトへ
にほんブログ村

【赤レンガ記念各馬見解】

2021年6月3日(木)
門別競馬12レース(20時40分発走) 
第58回赤レンガ記念(マインドユアビスケッツ賞)(H2) 
門別ダート2000m 3歳以上別定

今年の出走馬は7頭。出走馬はこちら

過去の赤レンガ記念のデータについては、netkeiba.com×ホッカイドウ競馬「重賞レース大分析」公式サイトがわかりやすいので、こちらを参照していただければと思います。

コインチェック

ステージインパクト

(牡9歳 父ヴァーミリアン・母クラッシードレス)

前走:コスモバルク記念4着(門別ダート1800m:1分56秒2)

前走の走りは悪くなかったものの、馬齢からくる衰えなのか、往時の力は感じなかった。昨年の【赤レンガ記念】勝ち馬だけに軽視は禁物だが、相手関係も厳しく馬券内まではどうか…。ただ、門別2000mの距離は、これまでに10戦して一度しか掲示板圏内を外していない得意舞台なので注意は必要。

リンノレジェンド

(牡5歳 父トビーズコーナー・母ピエールナオチャン)

前走:コスモバルク記念5着(門別ダート1800m:1分56秒3)

今年は休養明け初戦を快勝。それを買われて1番人気に推された前走は5着。門別2000mは一昨年、3歳馬として6年ぶりに道営記念を制した舞台。持ち前の逃げがハマれば一発はありえるが、成績にムラがあるタイプの馬で軸には推せない。ただ、実力的にみて押さえは必要。

テーオーフォース

(牡6歳 父シンボリクリスエス・母キャンディーストア)

前走:コスモバルク記念2着(門別ダート1800m:1分56秒0)

JRAのダート路線で4勝の成績を挙げ、今シーズンからホッカイドウ競馬に移籍。転入初戦の前走はクイーンズサターンにこそ離されたものの、+24キロの馬体ながら上々の走り。叩き2走目の今回は好走可能とみていい。ただ、相手関係次第なところはある。

クインズサターン

(牡8歳 父パイロ・母ケイアイベローナ)

前走:コスモバルク記念1着(門別ダート1800m:1分55秒5)

昨年はシーズン途中からホッカイドウ競馬へ移籍し4戦4勝。今季初戦となったコスモバルク記念でも、勝負所で先行勢に取り付くと、直線で大外から悠々と抜け出し勝利。グランプリホースの貫録を存分に示した。2000mの舞台で、再度躍動となるかが焦点ではあるが、勝負付けが済んでいる相手ばかりで、正直負ける要素が見当たらない。

グランシュマン

(牡6歳 父ルーラーシップ・母グランオマージュ)

前走:アドマイヤムーン賞3着(門別ダート1800m:1分54秒4)

前走、南関からの転入初戦を3着で、門別でも走れるメドはついた。速い上がりも使えるので人気がなければ狙いたい一頭ではある。ただ、メンバーは一気にレベルが上がるので、ここは力試しのレースになるのは事実。

クラキングス

(牡7歳 父アサクサキングス・母クラダッチューノ)

前走:アドマイヤムーン賞4着(門別ダート1800m:1分54秒5)

これまでに重賞勝ちこそないが、昨年の星雲賞で2着、今季2走目のコスモバルク記念では3着など、重賞戦線でも安定した走りを続けている。ただ、1800m戦が主戦場で、2000mは【0-0-0-5】という成績。ここは見送りが妥当か。

ハーリーバーリー

(牡6歳 父パイロ・母アグネスパンドラ)

前走:シャクヤク特別1着(門別ダート1800m:1分56秒3)

前走1800m戦を勝利しており、門別再転入後のめどはついた形。ただ、メンバーは一気にレベルが上がるので、今回斤量55キロではあるが胸を借りるレースになりそう。昔の持ち時計とはいえ、時計面でも見劣りは否めない。ここは見送りが妥当か。

赤レンガ記念予想】

今回の本命馬は1頭になります。

本命
◎ ●●●●●

対抗
○ リンノレジェンド
○ テーオーフォース
○ グランシュマン

↓↓↓本命はこの馬↓↓↓

★【このブログに投票】をクリックしてください★

本命馬は【人生万馬券狙い】紹介文前半【】にて公開中!

買い目も合わせて公開中!

コインチェック

本命は●●●●●になります。

●●●●●ですが、文句ナシの本命です。休養明けの前走より斤量が1キロ軽くなり、今回のメンバーは勝負付けが済んでいる。現状の門別では敵なし状態で正直負ける要素が見当たりませんが、万が一もあるので本命軸の3連単マルチで勝負したいと思います。

対抗は近走実績、データ面から考えて選ばせて頂きました。

人気どころからの勝負になりますので、ガミる可能性があります。なのでアレンジして買うのをオススメします。

ぜひ参考にしていただければ幸いです。

【過去Twitter買い目実績】

Twitterにて、不定期で買い目を公開していますので、是非フォローお願いします!

Twitter含め、推奨予想を参考にしていただければと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!!